日誌

2016年12月の記事一覧

今年最後の集会 そしてごあいさつ

 12月28日 交通指導・防犯についての集会です。
園長先生からの大切なお話が始まりました。

絵文字:会議交通指導では「と・ま・と」の約束を確認!
「と・ま・と」の「と」は   とまれ
「と・ま・と」の「ま」は   まつ
「と・ま・と」の「と」は   とびださない
絵文字:会議防犯では4つのやくそくをみんなで読み上げました絵文字:良くできました OK

      つぎは‥ 年末のごあいさつ

今年の干支は「さる」  来年は‥「とり」です。絵カードを使ってお話してくれました。
2歳児すみれ組さんもよく聞いていました。さいごに「お正月」の歌をうたい、締めくくりました。

今年もあと、3日。 子どもたちの活動の様子をブログをとおしてご覧になっていただけだしょうか(*^_^*)
来年もホットで明るい話題をお届けしま~す♡よいお年をお迎えください。        

メリークリスマス!!

12月22日 ちょっぴりはやい絵文字:星クリスマス絵文字:星
いろんな行事があるけれど、子どもたちが一番楽しみにしている会です(*^_^*)
「サンタさん、迷わないで来られるかな?」 そんな時絵文字:キラキラ♪リン・リン・リン♪絵文字:キラキラ鈴の音が…

「メリークリスマース!!」サンタさん登場(^^♪
絵文字:二人「サンタさんは何が好きですか?」
絵文字:三人「サンタさんは何にのってきたのですか?」など質問をしました。


                                           もも組



                          絵文字:星クリスマス会食絵文字:星






サンタさん、ありがとう~!!また来てね♡

もも組さん成長しました(*^_^*)

今年もたくさんあそびました♪
ベビーカーで散歩にいっていたお友だちも手をつないで歩いています



旧園舎跡地ではいろいろな発見がありました♪




お庭でフォークダンス・・・やってみたいなぁ~(*^_^*)


お部屋では、お歌やリトミックを楽しみます♪


給食の前の準備のお手伝いも大好きです(^O^)


絵本は座ってみています♪



フェンスの向こうに何が見えるかなぁ~?




今年もお世話になりました(^O^)
来年もたくさんあそびましょうね( ^^)

お遊戯会★


12/17 
 
 ホールにて、すみれ組(2歳児)からの参加でしたが、どのクラスも衣装も発表もとても素晴らしくて、ステキなお遊戯会になりました♡
 席の移動・衣装準備などご協力いただき、ありがとうございました(*^_^*)


          <たんぽぽ・ゆり・さくら組>
 

              <すみれ組>


              <すみれ組>


               <さくら組>


               <ゆり組>


              <すみれ組>


              <たんぽぽ組>


                <ゆり組>


               <ゆり組>


               <さくら組>


                <さくら組>


              <たんぽぽ組>


               <ゆり組>  
        

               <ゆり組>


              <さくら組>  
    
  
                <さくら組>


               <たんぽぽ組>


              <たんぽぽ組>


                <ゆり組>


                 <さくら組>

☆ゆり組の挑戦☆

12月2日
チューリップの球根植えに挑戦!!
色々な色のチューリップがあり、自分の好きな色を選び、植えました。
穴は先生がお手伝い♪♪♪












きれいなチューリップが花壇にた~くさんさきますように…☆
楽しみだな~(*^_^*)