日誌

2018年6月の記事一覧

つくし組 家庭弁当の日&水あそび

6/20は家庭弁当の日でした。
ママのお弁当は格別です。大好きなものがたくさん入っています。

おいしいお弁当をありがとうございます(#^^#)

プール開きが終わり、暑い日にはプールで遊びます。
この日は保育参加のお母さんも一緒にプールを楽しみました!



初めは怖がってプールに近寄れない子もいましたが、だんだん慣れてきたようです。
いっぱいあそんで夏の暑さを吹き飛ばそうね!!

雨の日の楽しみ方 たんぽぽ組

雨の日の楽しみ方(^O^)/ ご紹介します!!
今回は、ホールにてうんどうゲーム ソフトマットでおうちづくり
みんなで協力してマットを立てるぞ~


「えーっなにするの??」「おうちかな?なんだろう」
今度は△おやまにへんしん!!やまのなかをたんけんだ!!


次は迷路だよ~!ゴールはどこかな??さあ、みんなで考えよう(^O^)/



雨の日の楽しみ方…みなさんもやってみたいでしょ??

プールびらき

6月19日 
「おまたせ~」とお日様がいい笑顔をのぞかせた今日、予定通りプール開きが行われました。
園長先生からのお話の後に、プールの神様に「楽しく安全に水遊びができますように」とお願いしました。



その後、プールの約束をみんなで確認して ゆり組、さくら組が足のみプールにはいりました。



プールあそびが楽しみ!(^^)!

☆てつぼう☆

新しいてつぼうに挑戦!!
まずはぶらさがってみるよ~\(^o^)/
「やっほー」


ぶたのまるやきだってできるよ♪♪♪
       



今度は前回りに挑戦だ~!!
お楽しみに…絵文字:キラキラ

保護者環境整備協力 PARTⅠ


 保護者会ご協力の「環境整備」絵文字:笑顔今年度は5回の予定です絵文字:お知らせ
 第1回目 6月9日(土)8:00から行いました絵文字:キラキラ
 主な作業はプール設置、除草です!(^^)!お父さん方の参加が多く、感謝です♪♪


お父さん、力持ち絵文字:笑顔さすがです絵文字:音楽

その間にお母さんたちには除草です絵文字:キラキラ
手馴れているので、鎌使いも見事です。絵文字:笑顔
昨年道路東側の竹林が伐採され見通しがよくなりました。景観を保つため出てきた筍も切り取ってくれました絵文字:よろしくお願いします

すっかりきれいになりました絵文字:うれし泣き暑かったですね絵文字:晴れ絵文字:冷や汗
朝早くから、ご協ありがとうございました絵文字:よろしくお願いします
プールもきれいにして、たくさん遊びたいと思います♡♡