日誌

2017年6月の記事一覧

☆すみれさん、プールはじめました☆

 6/26(月)
 日差しが出て暑くなってきたので、すみれ組さんになって初めてのプール遊びをしました♪
プールでのお約束をしてから、大きいプールで楽しいみずあそび☆ 




 
 プールは楽しいよ♪ お休みだったお友だちも、今度はみんなで遊ぼうね☆

未満児組 家庭教育学級


0,1,2歳児の保護者の方対象の家庭教育学級を行いました。(*^_^*)
コアラの会のみなさんと親学習会を行いました(^_^)v


コアラの会のみなさんです絵文字:キラキラお世話になります絵文字:うーん 苦笑
まず、名まえや今やりたいことを記入します(^.^)


「こんにちは絵文字:笑顔よろしくお願いします♪」話が弾みます絵文字:笑顔

「ぎょうざじゃんけん」(^O^) グー・チョキ・パーでそろったら絵文字:良くできました OK

おいしいおやつもママと一緒に食べました絵文字:笑顔
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました絵文字:笑顔
コアラの会のみなさん、お世話になりました絵文字:キラキラ

☆歯ブラシ始めました☆

今月から歯ブラシデビューのたんぽぽ組!!
先生と一緒に丁寧に磨いています♪
まだまだぎこちないところもありますが、そんなところもカワイイです絵文字:ハート








上手に磨いて、虫バイ菌をやっつけよう~(^O^)/

環境整備part1

6月10日(土)保護者会による環境整備part1が行われました。
今年度は5回予定です絵文字:笑顔
この日はプールを出すので、お父さんの参加が多いです絵文字:キラキラありがとうございます絵文字:笑顔

お父さん達はさすが力持ちですね絵文字:笑顔あっという間に運び終わりました絵文字:重要

お母さん方には草むしりをやっていただきました。絵文字:笑顔
お父さん達、助っ人です絵文字:良くできました OK

こんなにきれいになりました絵文字:キラキラ朝早くから参加いただきありがとうございました(*^_^*)
プールであそぶのが待ち遠しいです絵文字:笑顔

不審者避難訓練

不審者侵入避難訓練をしました。
園長先生の話を聞いたり、真剣に紙芝居をみました。
合図や『いか・の・お・す・し』の約束、これから覚えていこうね!!
『いか・の・お・す・し』とは…
   いか…行かない
   の …乗らない
   お …大声でさけぶ
   す …すぐにげる
   し …知らせる             のことだよ!!