日誌

2015年10月の記事一覧

老人クラブ交流会

老人クラブ交流会を行いました。
 
おじいちゃん・おばあちゃんとミニうんどうかいを楽しみました。
  
円になって肩たたき(*^_^*)「おじいちゃん、おばあちゃん気持ちいい?」ほっこりあたたかい気持ちになりました♡
 
最後は園で収穫したサツマイモをいただきました。
  

りんご狩りに行ってきたよ(*^_^*)

10月16日 (金曜日) 年中・年長児合同で、りんご狩りに行きました(*^_^*)

りんごのとり方を教えてもらっています。 みんなの真剣な顏、みてください☆

真っ赤に実った大きなりんごを一人二個ずつ取りました。

 
 






「どれにしようかな~」 
「み~んなおいしそうに見えて 迷っちゃう(>_<)」

 
 
 
帰りのバスの中では、赤ちゃんを抱っこするように優しくりんごを持つ子ども達でした(*^_^*)

浅川りんご園さん、大変お世話になりました。

☆交通指導☆

10月15日、石川指導員さんによる交通指導がありました。

始めに、園庭で話を聞きました。
 
交通ルールを守って旧園舎跡まで歩きました。みんな真剣です(*^_^*)
   

楽しんだね(^^)/ うんどうかい♥

平成27年度 第5回 うんどうかい!!スタートです(^◇^)
「楽しいうんどうかい」をスローガンに子どもたちは練習してきました。
 

子どもたちもお父さん、お母さんも元気いっぱい!笑顔いっぱい(*^_^*)楽しみました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
 
 
   
 
 
 
 
 

☆たんぽぽのさんぽ☆

10月7日、ゆり・さくら組が園外保育!!お留守番のたんぽぽ組は散歩へ出発~♪♪♪

 
風がとっても強くて先生の帽子が飛ばされてしまいました。それを見た子どもたちは大笑いでした(^_^)v

「トトロがさしてた傘だ~!!」

  
「からすうりみ~つけた!!」

  
  
どんぐりや栗、まつぼっくりも拾いました。子どもたちは真剣(*^_^*)「保育園に戻るよ~」と声をかけてもなかなか帰ろうとしませんでした☆(笑)

  
  

保育園に戻り、おうちの人が作ってくれたお弁当を食べました!!

初めてのホールでランチタイム♪♪♪