日誌

2017年9月の記事一覧

☆かき氷屋オープン☆

運動会の練習が本格的に始まり、一生懸命練習をしていました。

すると…な、なんと園長先生と幸子先生がご褒美にかき氷を作ってくれました。


    

子どもたち大喜び!!先生たちも大喜び♪♪♪











食べた後は…
「先生、ベロ青くなっちゃった~!(^^)!」と見せてくれました!!



さあ~これから練習頑張るゾ☆★☆
園長先生、幸子先生ありがとうございました!!

☆不審者侵入避難訓練☆

9/13(水)不審者侵入避難訓練がありました。
外あそび中に、正門から不審者が入ってくるという想定で行いました。
「正のしん先生が来ました」の合図でみんなでホールに避難しました。




ホールでは、園長先生から大切なお話しがあり、真剣な表情で聞いていました。
みんなで大切な「命」を守ろうね!!

9月のお楽しみ集会♪

9月20日(水)にホールにて9月のお楽しみ集会が行われました。
最初に担当の先生の紹介です(^.^)


次に園長先生のお話です


そして、みずはし保育園 恒例のリトミックで体をみんなで動かしました!(^^)!


最後は、先生のペープサート 『やさい村の運動会』 を見ました!




先生のペープサートの夢中の子どもたちでした(^o^)
運動会がとても楽しみになった様子でした!

8月のお楽しみ集会☆


 長らく担当の手元で温めておりましたが、やっと8月の集会の様子をお伝えします♪

8/23(水)にホールにて



        ☆出し物は、夏らしくお化けのでてくるお話しでした☆


            ☆園長先生とリトミックも楽しんでいます☆



☆子どもたちは毎月お楽しみ集会を楽しみにしています☆
次回もお楽しみに・・・♪

大好きなお弁当☆


 9/12
 今日は子どもたちの大好きなお弁当の日です♪
すみれ組さんでも、朝からとても楽しみにしていました(^_^)


               どれから食べようかな~☆


          大きな口でア~ン♪  
          

             いっぱい食べるよモグモグモグ・・・☆




 朝から楽しみにしていた子どもたち♪ 
早く食べたくて、午前中のおやつのあとに『せんせ~!お弁当たべる!!』・・・・ 思わず笑ってしまいました。
今日のお弁当もおいしかったよ☆また作ってね(*^_^*)