日誌

2017年10月の記事一覧

環境整備⑤

 環境委整備 Part5
前回予定していた日が、雨で延期になり、10月27日(金)・10月28日(土)に行いました絵文字:うーん 苦笑
二日間に分け、どちらか都合の良い日に参加していただきました絵文字:よろしくお願いします
 土曜日は肌寒かったですね…絵文字:泣く




おかげをもちまして、駐車場斜面、花壇ときれいになりました絵文字:ハート
今年度も環境整備に参加いただきありがとうございました絵文字:笑顔

つくし・ちゅうりっぷ組(公園であそぼう)

10月26日(木)に益子北公園で家庭教育主催の『公園であそぼう』
が行われました♪
天気にも恵まれ、親子でアスレチックやブランコ・長いローラーすべり台を滑ったり、
先生からもらったシャボン玉を上手に飛ばしていました(^O^)/


美味しいお弁当をみ~んなで楽しく食べました!(^^)!


お弁当が終わったら『ごちそうさまでした!』
ごあいさつした後は解散となりました!
楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございました(^o^)

もも組☆家庭教育学級

10月25日(水)・・・もも組 『親子で遊ぼう』が行われました♪
最初に園長先生からのお話しです。


次に、看護師さんから『気管異物や誤飲』『誤飲の対応』のお話しがありました。
皆さん、真剣に聞いていました(^_^)


話しの後は・・ホールでたくさん遊びました!(^^)!
大好きな車に乗ったり、マット遊びで身体をたくさん動かしました!





みんなオムツ交換・・・スキンシップをとりました(^_^)


最後に親子でハイポーズ!!
家庭教育学級主催の『親子あそび』に参加していただきありがとうございまた。

栃木SCサッカー教室  さくら組

10月20日 栃木SCのコーチ2名が来園(*^-^*) 
みんな、この日を楽しみにしてました絵文字:星
降っていた雨もあがり、グラウンドでサッカー教室スタート絵文字:重要
ビブスをつけるとさらにやる気満々の子ども達絵文字:笑顔



コーチの話を聞きながら走ったり、ボールを蹴ったり…誰も「やすみたい」なんて言いませんよ絵文字:急ぎ


絵文字:星試合です絵文字:星
友達がいっしょうけんめいボールを追いかける姿に「がんばれ~絵文字:笑顔」と応援します。





競い合ったり、上手になったことを実感したり、体を動かすことでなにかコツをつかんだり....いろんなことを感じた様子でした。子ども達は「楽しかった。」の言葉で終わらず「たくさん練習して上手くなりたい。」と言っていました(^_-)-☆さくら組さんまたひとつ大きくなったね(#^.^#)
栃木SCのコーチありがとうございました。

園外保育 ゆり・さくら組

 10月18日 かしのもり公園・リンゴ狩りに行ってきました(^o^)
心配していた天気ですが、なんと絵文字:晴れ晴れ!!ました(^_-)-☆


かしのもり公園に到着!!「やくそく」を確認したら、さあ遊びの時間です絵文字:星






次は…りんご狩り!(^^)!毎年お世話になっている絵文字:星浅川りんご園さん絵文字:星へ出発です。



りんごを試食する子どもたち。おいしすぎて無言で食べていました(^O^)/


リンゴの木のアーチをくぐりぬけ…さあ、りんご狩りのスタートです。




どれがいいかな? 子どもたちは、まっかなりんごとにらめっこ(^o^)



「みんな、選ぶの上手だね。」とお兄さんにほめられ、みんなの頬もりんごのように赤くなってました♡


浅川りんご園さん、お世話になりました(^O^)/