日誌

活動の様子

最近のつくし組!

じりじりと照り付ける太陽が暑かったり晴れかと思えばしとしとと雨が降ったり小雨安定しない天気が続いていますね。そんな中でもつくし組の子どもたちは元気いっぱい、プールあそびや室内あそびを楽しんでいます!

最近のつくし組の様子をお届けします!

星初めての製作星

七夕の製作をしましたピース

スイカに見立てた画用紙に黒いシールをぺったんぺったんにっこり難しいときは先生と!!

シールの面が指にくっついちゃったり、、「うーん。。我慢」となりながらも一生懸命指先を使って貼ろうとしています花丸

織姫と彦星の顔だって自分で描いちゃう!!興奮・ヤッター!

みてみて上手でしょ⁉王冠

星もぐもぐたいむ星

おやつの様子ものぞいてみましょう虫眼鏡

この日はココアトーストひらめき

おおきなお口で「あーん!!給食・食事」お口の周りに黒いおひげを作りながらきれいに完食!!

もりもり食べるの大好き!つくしさんですハート

星室内あそび星

マグネットブロックであそびました!

自分でブロックを付けてタワーやおうちを作っています花丸

バランスゲーム3ツ星「おっとっとっと汗・焦る」ぐらぐら揺れるのが楽しいみたいです!

先生が作ったソファーでピースピース「座りごこち最高なんだよねぇ~ニヒヒ

 

体調に注意して夏ならではのあそびを思い切り楽しんでいきたいと思います!キラキラ