日誌

2015年8月の記事一覧

☆なつまつり☆

7月24日(金)

待ちに待ったなつまつりです。午後よりあいにくのお天気のため、室内にて行いました。
 
 
 
 
 

きりんチームとぱんだチームに分かれてゲームと縁日ごっこを行いました。

「ころころボーリング」ボールを強く転がしたり、弱く転がしたりしながらこわ~いおおかみさんを倒せたかな?

「まとあて」くまちゃんの口の中に上手にボールを入れられたかな?

「わなげ」線から足がはみ出ないように慎重にわなげする姿が見られました。
 
 
 
 
 

雨が上がったため、園庭にて盆踊りができました。浴衣や甚平、おめんなどなつまつりっぽくていいですね。

今年は、「踊れ・ドラ・ドラえもん音頭」「月夜のポンチャラリン」の2曲です。

みんな大好きドラえもん!アップテンポな元気がいい曲のため、練習時から楽しく踊ることができました。

毎年恒例の「月夜のポンチャラリン」のジャンプジャンプしながら汗だくになって楽しく踊れました。

役員さんをはじめ保護者の方々準備から片づけまでご協力頂きましてありがとうございました。おかげさまで子どもたちにとって素敵な夏の思い出になったことと思います。
 
 
 
 
 
 

後日、おみこしを担ぎました。芳賀チャンネルの撮影もありみんな元気よく担ぐことができました。

頑張って作ったおみこしと一緒にハイポーズ!!