日誌

2015年9月の記事一覧

第4回奉仕作業無事終了!

保護者の皆様、朝早くから、暑い中大変お世話になりました(*^_^*)
 さ~て・・がんばるぞ~!!
 
斜面の草むしりはちょっぴり大変です(-_-メ)         花壇の中もきれいになりましたヽ(^o^)丿

・・・・力持ちのお父さんたちは、プールの片づけを頑張りました・・・
 
重いプールも軽々と持ってしまうパパさんたち・・!!

さすがです!
 来年までオヤスミなさい(-_-)zzz
今年度は4グループでご協力いただきました。

1回目 6月20日(土) プール設置、草取り、花植え

2回目 7月10日(金) 草取り

3回目 8月11日(火) 草取り

4回目 9月12日(土) プール片づけ、草取り

土曜日、平日それぞれ都合の良い日に出ていただきました。ご協力ありがとうございました。

雨の日の・もも・つくし・すみれ組♪


すみれ組さんはブロックで、いろいろな形に組み立てます!

先生も手伝ってすごいものつくちゃうぞ~(#^.^#)

つくし組は、新聞紙を破ったり・丸めたり・長~く棒状にして剣までつくちゃいました!

新聞紙の紙ふぶきには、子どもたちも大喜び(*^_^*)

もも組さんは、読書?をしたり、車にも乗っちゃいます…笑

先週のつくし組のようす(*^_^*)

 こどもだちがみつけました(^_^)
 うんどうかいの練習です♪ がんばるぞ~!!
 よ~いドン!!
 ばくが1番になちゃうぞ!!
 ぼくも負けないぞ!!
 きな木は、子どもたちの日傘になってくれます(^_^)
 セミの抜け殻・・・み~つけた!!
 バッチにもなっちゃった!!
 ロッククライミングになちゃいます!