日誌

2015年7月の記事一覧

☆七夕集会☆

7月7日(火)

七夕集会でした!デッキには、色とりどりの短冊や七夕飾りがとってもきれいでしたね。

集会は、つくしぐみにていつもと違う雰囲気の中行いました。

まずは、お決まりの園長先生のお話です。笹を持って「さらさら~♪」と揺れる音を聞かせてくれました。涼しげでとっても風流ですね。

今月の歌は、もちろん「たなばたさま」のお歌です!難しい歌詞ですが、しっかりと覚えた子どもたちに先生たちはビックリ!!

そして、先生たちの出し物は「ブラックシアター」というパネルとブラックライトを使った出し物でした。大きなクラスのおともだちも小さなクラスのおたもだちも、ぴかぴか光るパネルにくぎ付けでした。

短冊と一緒のハイポーズ!!
 
 
ゆり・さくら組の作品は、ゆうゆう芳賀に展示しました。みなさん足を運んで頂けたようですね♡ありがとうございました。
 
 
みんなの願いがお空に届きますよーに♪