日誌

2018年11月の記事一覧

☆園外保育~キューロク館~☆

11月22日、ゆり・さくら組で園外保育~キューロク館~に行きました(^_^)v
「キューロク館に行くぞ~!!」「オ~♪♪」


キューロク館に到着~(^○^)


始めに、青い列車を見せてもらいました。中にも入らせてもらいました絵文字:笑顔



SLも見せてもらいました。興味津々でみていました絵文字:キラキラ
SLバックに記念撮影絵文字:ハート


お弁当は保育園に戻ってから食べました!!







ちょっと寒かったけど、楽しかったね(^O^)/
おいしいお弁当もありがと~絵文字:ハート

防火パレード

11月17日(土)に防火パレードに参加してきました。
パレード前にはみんなで「ハイ、ポーズ絵文字:笑顔絵文字:キラキラ


とてもいい天気でパレード日和になりました!!





消防車やはしご車も見られて子どもたちは大喜び絵文字:笑顔絵文字:キラキラ
ご参加いただきました保護者の皆様、お世話になりました(^o^)

11月のお楽しみ集会

11月のお楽しみ集会を行いました。

まずは今月の歌 「きりんさん」と「山の音楽家」を歌いました♪

とっても上手です(*^-^*)

園長先生のお話しも背中をぴんっ!と伸ばして、かっこいい姿勢で聞くことができていました✨

先生の出し物「足跡だ~れ?」
「誰の足跡かな?」と聞くと、「うさぎ!」、「くま!」等と次々に正解が出てきます。
みんな楽しそうに見てくれました(^^♪

素敵なお楽しみ集会になりました。

☆うがいはじめました☆


 11/19
 今月に入って始まったすみれ組さんのうがいの練習☆ 最初はがらがらができずぶくぶくになっていた子も少しずつ上手になってきました♪

まずは手をきれいに洗って・・・
















 みんな真剣です(*^_^*) これからも、しかっり手洗いうがいをして風邪バイキンをやっつけるぞ~!!

☆さいごのいもほり☆

ゆり・さくら組で、最後のいもほりに行きました!!今回はマイチャレンジで来ている中学生のお兄さんたちも一緒です♪力強い助っ人です(^○^)






3回目なので、慣れたものです!(笑)さつまいもがどの辺にあるか、分かっている様子でした(*^_^*)

「うんとこしょ~」と言いながら、一生懸命引っ張っていました☆




大きなおいもがたくさんとれました(^_^)v
お兄さんたち、お手伝いしてくれてありがとう♪♪♪