日誌

2017年4月の記事一覧

4月の・可愛いもも組さん(=^・^=)

可愛い~もも組さんは、お散歩大好き♫

桜の木の下で「はい・ポーズ!!」


散歩コースには菜の花畑もあります

天気がいいので、みんな気持ち良くて・・・zzz



先生と一緒にすべりだい、ちょっぴり緊張~(>_<)


僕は、ちゅうりっぷの前で、ハイ・ポーズ(*^_^*)


登園後、ちょっぴり眠ると元気が出ます♪


大好きなおもちゃで、手や足を自由に使っちゃいます(*^_^*)

たくさん身体を動かす元気なもも組さんです。

☆ぞうりデビュー☆

 体作りの一環として今年度から上履きに草履を取り入れてみることになりました!!
年少さんのたんぽぽ組の様子です。
「はけな~い」と先生にお願いする子も…(^O^)


履くまでに時間はかかりますが、一年後にはスッとはいてみせます(笑)☆
楽しみにしていてくださいね♪

今年もキレイに咲いた桜の前で写真撮影\(^o^)/
            
たくさん笑って、楽しい年にしようね(^^♪一年間、よろしくお願いします♪ 

4月25日
思ったより早く草履に慣れてしまいました。
階段だって平気です。
「草履効果」お楽しみに・・・。

☆春満開☆~すみれ組~


 4/10
 新年度が始まって二週目がスタート☆ポカポカ陽気の今日、クラス全員がそろったすみれ組さん☆
桜の花を見にお散歩に行ってきました(*^_^*)

 ☆満開のしだれ桜☆きれいですね~☆

 ☆全員そろってハイ・ポーズ☆

 ☆真剣な眼差し☆何観ているのかな?

 ☆いっぱい食べてパパみたいに大きくなるぞ☆

 ☆今日もおいしいよ☆



 ☆いっぱい遊んでいっぱい食べて もっともっと大きくな~れ☆

新年度スタート!!

平成29年度 みずはし保育園スタートしました(*^_^*)
4月3日 始業式
園長先生からのお話を聞いた後、みずはし保育園に仲間入り♡新しいお友達の紹介がありました。
ちょっぴりドキドキ♡ お名前も上手に言えました(^^♪

背筋が伸びていてとってもかっこいいね。元気に歌をうたいました。

みずはし保育園の前のシダレザクラ♪5分咲き やさしいピンク色に咲いています。
3歳児・4歳児・5歳児さんはさくらを見ながら おうちのひとの愛情たっぷりのお弁当を食べました。



「みんなで食べるとおいしいね」・「お外の食事はさいこうだねっ」子どもたちは大満足(^^♪
子ども達の笑顔もたくさん咲きました(*^_^*)
元気いっぱいのみずはしっ子!! 今年度もいろんなことにチャレンジしようね!!