日誌

2018年12月の記事一覧

☆終業式☆

2018年も本日が最後となりました!!
そこで、たんぽぽ組・ゆり組・さくら組は終業式に参加です絵文字:笑顔

園長先生の話も、真剣に聞く子どもたちです絵文字:笑顔絵文字:良くできました OK


最後は、園長先生と当番の先生によるスライドショー「十二支のおはなし」です絵文字:キラキラ
来年はいのしし年ですね絵文字:重要

今年もあとわずかになりました絵文字:笑顔
一年間、大変お世話になりました絵文字:ハート
また、来年お会いしましょう(^O^)/絵文字:キラキラ

※さくら組の2018年最後の給食の様子です絵文字:笑顔
  いつもとは違ってパーティースタイルでした!(^^)!

☆だいすきお弁当☆


12/21
 先日のお弁当の日、朝から待ちきれないすみれ組さん♪









 大きくなったので、食べる量も増えてきてすぐに食べ終えてしまう子も・・・。作ってくれたおうちの人に、「ありがとう♪」言えたかな・・・(*^_^*)

つくし組(ぱんだ)元気いっぱい!!

今年も早いもので、あとと3日!
みんな日々成長しています(*^。^*)
お散歩に行くと、可愛い犬や猫たちに挨拶をしたり
空にヘリコプターを見つけると手を振ったりしています!


園庭あそびでは、つくし組(きりん)さんたちや、すみれ組
さんともたくさんあそんでいます♪♪










保育参加にきたママともたくさん遊びました。

カメラを向けると「ニヤッ!」と笑顔を見せてくれrます(^^♪


お友だちと遊ぶことも楽しんでいます\(^o^)/



みどり帽子のお兄さんに、「これ なぁ~に?」と聞いているようです!

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!
来年も、たくさん遊んで大きくなろうね~(^_-)-☆

☆ゆり組のおおそうじ☆

ゆり組恒例、年末のおおそうじをしました~絵文字:笑顔
まずは、おどうぐ箱や衣装ケースの整理整頓絵文字:キラキラ


次にロッカーをキレイにします絵文字:笑顔


きれいにして新しい年を迎えましょう絵文字:重要

窓もキレイにしちゃいます♪♪♪


最後はみんなの大好きな床掃除!!
毎日給食後に雑巾がけをしているので、様になってます☆


掃除が終わると「すべる~」とキレイになったことを実感できたようです!(^^)!
お部屋さん、ありがとう☆また来年もよろしくね絵文字:ハート

サンタクロースが来日!!

12/25は子どもたちにとってワクワクが止まらない日ですね絵文字:ハート
登園すると「サンタクロースがプレゼント持ってきてくれた!!」「〇〇もらったの!!」とプレゼントの話で大盛り上がりしていました絵文字:笑顔
そんな中、行われたクリスマス会!鈴の音が聞こえると「え!!サンタクロース来るの?!」「会えるの?!」とまたまた大盛り上がり絵文字:笑顔サンタクロースの登場に大興奮する子どもたち!
サンタクロースと園長先生のお話しを真剣に聞いている子どもたちです。
すごく真剣です。1ミリたりともサンタクロースから目を離しません絵文字:笑顔


プレゼントをもらいました!サンタクロースが本物か確かめるようにタッチをしたりハグをしたり!
サンタクロースは外国の方なのでプレゼントをもらったら「Thank you!」と挨拶できました絵文字:メガネ





クラスごとに記念撮影絵文字:星
プレゼントと一緒にハイ、チーズ絵文字:笑顔




サンタクロースのお見送りをすると「夢みたい!」「昨日は会えなかったから嬉しい!」と帰ったあとも興奮が冷めない子どもたちでした絵文字:笑顔
サンタさん素敵なプレゼントを絵文字:ハートありがとう絵文字:ハート