日誌

2022年12月の記事一覧

☆年末の様子☆~ひまわり・ばら・さくら~

 2022年も残りわずか…カウントダウンが始まりますね星

あっという間の一年間。子どもたちはたくさんの成長を見せてくれました花丸

とにかく外であそぶことが大好きな子どもたち3ツ星

12月28日は2022年最後の保育園。天候にも恵まれました晴れ

『思い切りあそぶぞーーー!!!』

とにかくあそんで、あそんで、あそびまくりました!!あそんだあとは美味しいお弁当を食べました家庭科・調理

お忙しい中、おいしいお弁当を作ってくださり、ありがとうございましたm(__)m

 

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!!良いお年を~☆彡

☆12月ちゅうりっぷ組☆

今年も残りわずかとなりました。

クラス再編成もあり、よりにぎやかになったちゅうりっぷ組の様子をお届けします!

砂場シートの水たまりの氷、霜柱 冷たいけれど冬の自然現象に興味津々です。

足で踏んだりと感触を楽しんでいました☆

室内では、紐通しに挑戦!

回数を重ねるたびに紐通しが出来るようになってきたよ花丸

階段の上り下りも楽しいなにっこり

「じゅんばんこ」と仲良く渡っていました!

今年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします!

 

♬すみれ組・・サンタさんがやってきた&12月の様子

 今年もあとわずか・・・すみれ組さんはいろいろなことに挑戦しました!!

大型紙芝居を興味津々でみています鉛筆

イベント室内でバルーンを使ってストレッチ体操です!(^^

2ツ星初めての「椅子取りゲーム」負けちゃったお友だちも応援してくれましたハート

同時に座ってしまったら「じゃんけぽ~ん」と勝負を決ますピース

花丸一月の製作「だるま」を絵具で塗って、切り抜きをスタンプで・・・

「一人でもできるよ」と自信満々の子どもたちほくそ笑む・ニヤリ

王冠来年も「福」が来ますように・・・!

キラキラうがいも始めました急ぎ

「うがいってむずかし~!!」

※今年のよごれは今年のうちに・・みんなで楽しく大掃除!!

・・お部屋の大掃除・・「並んで よ~いドン!!」・・

大掃除って楽しいね(笑)

 

12月23日

お昼寝中にサンタさんがきてくれました(#^^#)

・・・眠ってている所へ・・一人ひとりの枕元にプレゼントが・・・

子どもたちは気づくことなく夢の中・・・

♬目が覚めると・・「えッ!?」

「中には何が入っているのだろう~!」(^_-)-☆

 ※サンタさんからよいこにプレゼントだよ(*^-^*)

サンタさんありがとう笑う素敵なクリスマス「イブ・イブ」になりました(^^♪

花丸今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします

・・新年も元気な姿で会えること楽しみにしています・・

☆彡・・☆彡・・良いお年を・・☆彡・・☆彡

12月のつくし組☆

 今年も残りわずか…。あっという間ですね(*^_^*)

風邪が冷たい日もありますが、クラスも再編成して元気に過ごすつくしさんの様子をご覧ください♪

 

シールあそびはみんな大好き♡

 

 

カラフルな風船に大喜び♪      このあと風船はどうなったでしょう?

                  御想像のとおりでした…(笑)

 

クリスマスツリーと☆ おうちにもサンタさん来たかな?

 

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします♪ 

年明け元気に登園するのを、先生達は待っています。

 

 

もも組 12月の様子

あっという間に2022年が終わろうとしていますね(◎_◎)

寒さも一段と厳しくなり、体調を崩してしまっている子もいます…

寒くてお外には行けなくてもお部屋の中でいっぱいあそんじゃおう!

お部屋でのもも組さんの様子をお伝えします☆

 

☆新聞紙あそび☆

上手にびりびりしたり、破いた新聞紙を振ってみたり…

「ぐしゃぐしゃ」という音もおもしろいね(^^♪

☆ビニールテープあそび☆

短く切ったビニールテープを壁や床にぺったん!

貼ったりはがしたりまた貼ったり…

指先を上手に使って夢中であそんでいました。

たくさんあそんだね(^_-)-☆

 

2022年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします!