日誌

2018年4月の記事一覧

☆すみれ組、雨の日は・・・☆


4/24
 雨の日が続いてしまい外遊びや散歩ができず残念そうな子どもたち。
こんな日は、「そうだ!ホールに行こう☆」 ホールで体をたくさん動かして遊びます♪









 ちょっとひと休み・・・☆  楽しく遊んでご飯もいっぱい食べるよ♪

☆ゆり組☆

ゆり組がスタートしました!!
一年間、みんなで楽しいことをみつけてたくさん笑って過ごしたいと思います!(^^)!
よろしくお願いします♪♪♪

遅くなってしまいましたが…
4月のお弁当の日、さくら組さんと一緒にチューリップを見ながら食べました。
☆さくら組☆


ゆり組は、昨年度に引き続きレジャーシートを敷く練習中です!!
少しずつ早くできるようになってきました絵文字:笑顔









天気もよく暖かかったので、とても気持ち良かったです絵文字:笑顔
また外で食べようね!!
おいしいお弁当、作ってくれてありがとう♪♪♪

Nice to meet you♡(たんぽぽ・ゆり・さくら組)

今年度最初の絵文字:NEW絵文字:星「えいごであそぼう」です。今年度からお世話になる講師のゾーイ先生に
「Nice to meet you絵文字:ハート
たんぽぽ組の子どもたちは、はじめての「えいごであそぼう」に興味津々!(^^)!講師の先生の発音を聞いて元気にリピート絵文字:星


次は、ゆり組!!「先生たちのやりとりをみてまねっこします。
「Hello.How are you?」 「Im fine」絵文字:会議
♪「English song」もノリノリで歌います.


最後は、さくら組。さすが年長さん!(^^)!積極的に手を挙げています。
ゾーイ先生と英語のやりとりもスムーズです。


ゾーイ先生とすっかり仲良しになりました(^O^)/
次回の「えいごであそぼう」待ち遠しいな絵文字:星

サッカー教室♪

始まりました!サッカー教室絵文字:キラキラ
まず初めはコーチと鬼ごっこ!!

初めは笑顔の子どもたちでしたが、ゲームが始まるとみんな真剣モード絵文字:ひらめき
夢中でボールを追っています絵文字:良くできました OK



サッカーが大好きなさくら組さん☆
コーチとの写真にみんな嬉しそうですね絵文字:笑顔絵文字:キラキラ

可愛い~つくし組スタートしたよ♪

新年度が始まり、期待と不安がいっぱいのつくし組さんスタートしました!(^^)!
お外に出る前は、みんなで並んで「1.2.3・・・」と両手を叩きながら数えます。
一週間しか経ってないのに上手に並んでいます・・・すごいですね!!

たくさんのおもちゃを上手に使って遊んでいます(^o^)

すべり台の階段も一歩、一歩ずつ上がって、一人ですべっています。


歩くことが楽しくなってきたんです・・・ぼく!

天気の良い日は、二人で日向ぼっこ・・・うふふ・・♡

つくし組さん~ちゅうりっぷの前で 「はい!ポーズ!」 ニコッ(^o^)

可愛い~つくし組さんの様子をこれからも載せていきたいと思います。
一年間、どうぞよろしくお願いします。