日誌

活動の様子

☆サッカー教室デビュー☆


1月10日
さくら組さんからバトンをもらい、初めてのサッカー教室を行いました。
最初にコーチとご挨拶♪♪♪早く仲良くなりたいな絵文字:笑顔
              

コーチの話をよく聞いてスタートです!
まずは、鬼ごっこで体を動かします絵文字:笑顔


次は、ボールタッチ♪
ボールと仲良くなろう~(^O^)/


ドリブルにも挑戦!!
手は使わないように…(笑)





最後は、試合にも挑戦です。
一生懸命ボールを追いかけました。


「楽しかった(^○^)」「さあ!これから頑張るぞ絵文字:キラキラ

平成最後のお遊戯会

  
12月22日におこなわれたお遊戯会。子どもたちが楽しんで演じる姿、元気に踊る姿をごらんください。
園長先生からのあいさつから始まり、さくら組の鍵盤ハーモニカ奏へ♪

 たんぽぽ組 劇「創作版・どうぞのいす」





ゆり組「さるとかに」




さくら組「ありときりぎりす」



たんぽぽ組 ゆうぎ


ゆり組 ゆうぎ


さくら組 ゆうぎ



保護者の皆様、ご来場いただきありがとうございました。

☆終業式☆

2018年も本日が最後となりました!!
そこで、たんぽぽ組・ゆり組・さくら組は終業式に参加です絵文字:笑顔

園長先生の話も、真剣に聞く子どもたちです絵文字:笑顔絵文字:良くできました OK


最後は、園長先生と当番の先生によるスライドショー「十二支のおはなし」です絵文字:キラキラ
来年はいのしし年ですね絵文字:重要

今年もあとわずかになりました絵文字:笑顔
一年間、大変お世話になりました絵文字:ハート
また、来年お会いしましょう(^O^)/絵文字:キラキラ

※さくら組の2018年最後の給食の様子です絵文字:笑顔
  いつもとは違ってパーティースタイルでした!(^^)!

☆だいすきお弁当☆


12/21
 先日のお弁当の日、朝から待ちきれないすみれ組さん♪









 大きくなったので、食べる量も増えてきてすぐに食べ終えてしまう子も・・・。作ってくれたおうちの人に、「ありがとう♪」言えたかな・・・(*^_^*)