日誌

活動の様子

もも組★8月の様子

8月も暑い日が続きましたね晴れ

お部屋で過ごすことが多かったですが、もも組さんは元気いっぱい!

いろいろな遊びをしてたくさん楽しみましたにっこり音楽

 

みんなで整列!!

なにが始まるのかな??

 

 

トンネル遊び星

自分だけのお部屋みたいで嬉しそう(^^)

 

横に倒すと転がることも発見しました!

 

お友だちと、いないいないばあっ!

 

 

鏡あそび星

鏡に映る姿に興味津々にっこり

 

ん?こんなところにイケメン発見キラキラ

 

これは誰!?なんだかずっと僕のことを見てるよ~汗・焦る

 

鏡の中の世界、とっても不思議だね!

 

 

風船あそび星

上手にぽーんと飛ばして楽しんでいましたイベント

 

狭いところって、なんだか入りたくなっちゃうんだよね~キラキラ

お友だちとベッドの下に潜り込んでニヤリほくそ笑む・ニヤリ

 

隙間を見つけてお互いの顔を覗き込んで笑い合っていますニヒヒハート

 

 

楽器あそび星

叩くときれいな音がします音楽

 

 

ぽっとん落とし星

穴にキャップで作ったおもちゃを落としていきます了解

みんな指先がとっても器用になってきました!

 

大きい子は小さい穴にも挑戦中!

小さい穴にはストローを落としていきます星

 

 

ボールプール星

たくさんのボールに大喜び興奮・ヤッター!

 

 

たまには一人でのんびり読書タイムを満喫したり…

 

 

お友だちと一緒につかまり立ちの練習も頑張っています!

 

 

小さなお友だちを優しくなでなで…ハート

仲良く遊んでいる姿にほっこり喜ぶ・デレハートハート

 

 

製作あそび星

スタンプに挑戦しました!

画用紙に色がついていくのが不思議なようで、夢中でスタンプを押していました花丸

 

シールのベタベタが指先について気になるようです期待・ワクワク

ぺったん…くっついた!!

 

なかなか外に出られなくて残念でしたが、室内でもたくさん楽しいことをして過ごしました音楽

秋になったらお散歩をしたり、園庭であそんだりして身体を元気に動かしていきたいですにっこり