日誌

活動の様子

☆七夕集会☆

7/5に七夕集会が行われました。

 

前日に園長先生や柴山先生に竹をとってきていただき、たんぽぽ組・ゆり組・さくら組は自分たちで作った短冊を飾り付けしました!

 

とても素敵な笹飾りができあがりました星

 

 

すみれ組・つくし組・もも組の笹飾りも素敵ですね星

 

七夕集会は全クラスがホールに集まって行いました。 

 

園長先生に七夕についてのお話を聞かせていただきました。

短冊や飾りを目印に神様が来てくれるんですね星

みんな真剣に聞いています!

 

 

“たなばたさま”の歌も、ピアノに合わせてきれいな声でうたってくれました音楽

 

先生の出し物のパネルシアターも、興味津々ですにっこり

クイズにもノリノリで答えてくれました!

お話の最後には、織姫と彦星が会うことができてみんなもほっと一安心ハート

 

笹飾りと一緒に記念撮影もしました(^^)

★もも組★

 

★つくし組★

 

★すみれ組★

 

★たんぽぽ組★

 

★ゆり組★

 

★さくら組★

 

みんなが短冊に書いた願い事も、叶うといいですね…3ツ星