東中学校ブログ

2019年2月の記事一覧

配付しました配付します

 平成31年2月19日(火)
1 配付しました
 昨日、2月18日(月)に配付しました。
 生徒会だより『飛翔』310218号
 こちらに掲載します。生徒会だより『飛翔』H310218発行.pdf

2 配付します
 本日配付予定です。届かない場合は明日です。
(1)第一学年だより『かがやき』第40号
  見出し:地域に学ぶ!/期末テスト5日前
(2)第二学年保護者会案内
  3月19日(火)14:45~受付 15:00~開会
  2階・図書室

二年生保健体育

 平成31年2月19日(火)3校時

 サッカー
 声を出してランニングと準備体操をします。その後、ボールタッチの練習をしてタイムをはかりました。


 テニス
 最初に準備体操をしました。それから素振りとボールを地面に落としてラケットでバウンドさせるという練習をしました。


 
 
 バドミントン
 ペアになってラリーをします。何回できたか数えて記録します。

二年生家庭科

 平成31年2月19日(火) 3時間目 家庭科

まずは、うどんについて1時間学びました。
次は、調理室で、1人1人、薄力粉と強力粉を計って中力粉を作っていました。
みんなで相談しながら作っていました。
うどんにんなるのが楽しみです。


三年生の授業3時間目

 平成31年2月19日(火)3時間目

2組も、3組もプリントを使って学習していました。
一人ひとりよく先生の話を聞きながら真剣に取り組んで、
プリントに書き込んだりしていました。

2組 数学


3組 理科