東中学校ブログ

2017年7月の記事一覧

期末テスト2日目

 平成29年7月4日(火) 期末テスト2日目
 期末テストの2日目のテストの様子をお伝えします。
 1時間目の2年生の「英語」です。
 2年1組

 2年2組

 2年3組

 2年4組

 2年5組

 2年6組

290703(月)給食完食状況

 平成29年7月3日(月) 完食クラス
 1年生 5クラス
 2年生 4クラス
 3年生 3クラス
 7・8組
 残量 3.2kg

 先週金曜日は、全クラス完食して、全校完食がかないました。
 今日もしっかり食事ができました。暑い夏がやってきています。まずは、しっかり食べて、暑さに負けない身体にしましょう。
 暑さ対策は、食べることです。

PTA高校見学会ー情報05

 春日部共栄高校では、最初に映像で学校紹介を見せていただきました。
 その後、校長先生のプレゼンで、現在の共栄高校の状況のご説明を頂きました。
 


 その後は昼食です。学食でお弁当を作っていただきました。
 これです。


 もちろん、完食しましたよ。

PTA高校見学会ー情報02

 最初の訪問高校は、県立春日部工業高校です。
 専門学科の工業系の内容を見学できる絶好の機会です。
 まずは、説明会です。

PTA高校見学会ー情報01

 平成29年7月3日(月)PTA高校見学会の実施日です。
 8:30 牛島球場駐車場集合です。
 今、参加者が三々五々集合中です。
 本日のこの様子をライブで配信いたします。
 では、集合の様子です。

290630(金)全校完食

 平成29年6月30日(金)
 全校完食達成!
 おめでとうございます!というよりもすごい!
 すばらしい!です!
 みんな大好き揚げパンです。
 残量 0kg
 完食クラス
 1年 1組・2組・3組・4組・5組・6組
 2年 1組・2組・3組・4組・5組・6組
 3年 
1組・2組・3組・4組・5組・6組
 7・8組
 これからも完食を目標にしながら、目的としての、食に感謝したり、関わる皆さんに感謝したり、社会の環境問題を考えていきましょう。