東中学校ブログ

2019年10月の記事一覧

東中祭 まとめⅠ 各学年合唱

 今年も、盛大にそして厳粛に、和やかななかにも元気よさがある東中祭が行われました。

 そのまとめをしてまいります。

 第1学年 学年合唱「LeT's search for Tommorrow」 

 1年生らしい元気な歌声でした。スタートにあたって、「みんなで歌おうよ!」という勇気をもらいました。

 

 第2学年 学年合唱「YELL」 

 本当にエールが送られてきて、生きていくことに対する応援をしてもらっているような気持になりました。

 

 第3学年 学年合唱「虹」 

 虹は七色ではなく、211人いたら二百十一色になるのだと、そう思わせられた合唱です。

 本校の相談員さんのコメントです。

 「1・2・3年生とそれぞれに素晴らしい発表だった。特に3年生の全体合唱は3年間の集大成のように素晴らしい歌声だった。」