東中学校ブログ

2023年5月の記事一覧

1年生 授業風景

1組 国語

2組 美術

3組 社会

5組 英語

6組 国語

漢字を構成している部首について学んでいるようです。

1年生とは思えない集中力が写真から伝わってきますね。

 

 

 

休み時間(昼休み)の様子

今日は雨なのでほとんどの生徒が屋内で過ごしています。

土曜日の体育祭が終わるとその後は中間テストが控えています。

教室では休み時間も学習に取り組んでいる生徒の様子が見られました。

昼休みは体育館でソーラン節の練習が行われました。

体育祭まで残り5日です。

先生「顔上げて~肘伸ばして~」

1年生 授業風景

1組 数学

2組 社会

4組 国語

5組 美術

色について学んでいます。

先生「教科書の写真を見てください。 色は様々な点で影響があります」

6組 英語

ALTの先生の質問に生徒が答えまます。

各クラスの旗

20日㈯に実施される体育祭に向けて学級旗制作の準備が進んでいます。

出来上がり次第、またブログにてお知らせできればと思います。

1年生

2年生

3年生

 

雨の登校

おはようございます。

雨の登校となりました。

今週、土曜日は体育祭が行われれる予定です。1週間がんばりましょう。

先生「東中がきれいなのは生徒たちのおかげですね」

体育祭予行

本日、体育祭予行が実施されました。

暑すぎず寒すぎず、良いお天気に恵まれたと思います。

本番が楽しみですね!

入場

準備運動

各学年種目 

クラス対抗リレー 

みんなでジャンプ 

ソーラン節

5時間目は縦割りで長いハチマキと法被を着用して練習するようです。

体育祭 全体練習 5/10(水)撮影

5・6時間目に体育祭全体練習が行われました。

入退場の隊形練習、また学年内練習などの様子です。

 

給食後、校庭に移動する生徒の様子

入退場など隊形確認

準備運動(ベーシック体操)

学年内練習(みんなでジャンプ)