東中学校ブログ

2019年10月の記事一覧

台風に備えて

令和元年10月15日(火) 先週、11日金曜日の写真です。

 週末にやってくる台風19号対策のために3年生の男子生徒がパティオのベンチを端に移動して倒してくれました。

 また、先生がたや事務職員さんも、ドアの窓枠から雨が入らないように養生テープを貼るなど対策を行いました。

1年6組・音楽

令和元年10月15日(火) 先週11日(金)3校時の授業写真です。

 音楽室の様子です。男声パート女声パートに分かれて「空高く」の練習をしました。

 いよいよ明後日は東中祭です!

 

給食完食状況011011(金)

令和元年10月11日(金)給食完食状況

 完食クラス:16クラス  2・3年生学年完食

 残菜量0.4kg

 厚手のトーストは食べ応えがあります。中学生はこれくらいがちょうどいいのかもしれません。コンソメ味と、クラムチャウダー、そして、サラダのバンバンジーの味がマッチしていました。

 今日もごちそうさまでした。

避難所を閉じました

令和元年10月13日(日)

 本日11:00で「避難勧告」が解除となりましたので、本校の「避難所」を閉じました。

 様々な皆様のご協力に感謝申し上げます。

 これで通常の活動にもどれます。

幸松地区体育祭の連絡(最終)

令和元年10月13日(日)

 幸松地区体育祭に関する公民館からの連絡(最終)

 最終的な判断をお伝えします。

 本日(10月13日・日)も明日(10月14日・月)も幸松地区体育祭は開催しません。中止です。

 利根川のはん濫危険水位を超えたため、「避難勧告」(警戒レベル4)の出ている状況を判断されたことであると思います。

 ボランティアを申し込んだ生徒たち、協力予定の部活動の皆さんをはじめ、たくさんのご協力に感謝いたします。