東中学校ブログ

2024年9月の記事一覧

昼休みなどの様子

(夏休みの思い出)

生徒

「ラウンドワンに行きました! 」

「ユニバーサルスタジオジャパンに行きました! 」

「渋谷に行きました♪」

 

テスト勉強をしていたようです。

(夏休みの思い出は何ですか)

生徒「バーベキュー!」

 

「友達の家で遊びました」

 

「カラオケに行きました♪」

 

「海に行ったことです!」

皆さん、それぞれ楽しい思い出ができたようですね♪

正門掲示板

各だよりが9月号に変わりましたのでお知らせします。

・学校だより

・給食だより

・ほけんだより

・食育だより(7月号)

2年生 7・8・9組 授業の様子

1組 理科

『動植物の生きるしくみ』

先生「体の仕組みについて詳しく学習をしていきます」

 

2・4・5組 体育

「ダブルダッチ」

30秒以内に何回跳べるか、各チームで挑戦しています。

 

3組 国語

『盆土産』

 

6組 英語

 

7・8・9組 体育

フラフープリレーといってフラフープを落とさないように隣の人に渡して繋いでいきます。

 

2学期 給食スタート

本日から給食が始まりました。

楽しみにしていた生徒もいるのではないでしょうか?

メニュー

・ビビンバ

・みそキムチスープ

・牛乳

 

それから食器類が新しくなっています。

写真でもわかるようにピカピカです。

2学期もみんなで美味しくいただきましょう!

 

3年生

 

7・8・9組

3-1・2・5組 1-2・3・4・5組

3-1・2・5組 体育

「ダブルダッチ」

 

1-2 社会

先生「フランスについて学習していきたいと思います」

年間の気候や有名な歴史上人物について学習していました。

 

3組 家庭

ミシンの使い方をもう一度覚えます。

 

4組 国語

「大人になれなかった弟たちに」

流れてくる音声に合わせて教科書の本文を目で追います。

 

5組 数学