東中学校ブログ

2017年11月の記事一覧

配付します

 平成29年11月21日(火)
 本日、全学年全生徒に次のものを配付します。
1 『食育通信』第1号(市学校給食栄養士研究会 中学校部会)

読書の秋

 平成29年11月21日(火)

 東中では水曜日以外、毎日朝読書の時間があります。
 クラスには図書委員が選んだ本が数冊置いてあり、貸し出しもできます。図書委員会は月に一回あります。


 おすすめの本がきれいに並べられています。

卒業アルバム用写真撮影(三学年)

 平成29年11月21日(火)先週金曜日の出来事です。

 11月17日(金)5校時、パティオにて卒業アルバム用写真撮影が行われました。その様子をご覧下さい。カメラマンが三階窓にいます。


 真上からの撮影ですね。

道徳授業研究会Ⅱ研修会

 平成29年11月20日(月)
 道徳の授業研究後、学年単位の分科会、そして、全体研修会を実施しました。

 第一学年分科会

 第二学年分科会

 第三学年分科会

 全体研修会

給食完食状況291120(月)

 平成29年11月20日(月)給食完食クラス
 1年生:2クラス
 2年生:4クラス
 3年生:4クラス
 7・8組
 残量 3.9kg

 今日は米飯給食なので、御飯が残るかな?と思っていたのですが、生徒の皆さんはしっかりと食べていました。御飯だけだと、残菜量が2.0kg程度でした。
 さて、先週金曜日は、パティオランチでしたから、完食クラスの確認と残量の計算がしきれませんでした。ご容赦ください。