東中学校ブログ

2017年11月の記事一覧

給食完食状況291122(水)

 平成29年11月22日(水) 給食完食クラス
 1年生:3クラス
 2年生:4クラス
 3年生:5クラス
 7・8組
 残量 6.0Kg

 ソイ丼とは、大豆とカレー味の丼物でした。初めて食べました。これもなかなかの味です。メニューを考えてくださる皆さんのご苦労を感じました。
 毎月の献立考案に感謝申し上げます。

配付します

 平成29年11月22日(水)

 本日、次の文書を1年生全員に配付しました。
 1 第3回保護者会及びスキー教室保護者会のお知らせ
 2 スキー教室参加確認について

 以上は、来週、コミュニティサイトの1年生のルームに掲載予定です。

1学年の英語

 平成29年11月22日(水)3校時
 
 1年生はウォームアップとして英語の授業の最初に歌を歌います。皆が知っている歌が多く、今まではディズニー映画の曲もありました。今回は、Dirty Workという曲です。ブルゾンちえみ with B の〝35億〟で有名ですね。一生懸命練習していました。








 歌った後は「あなたは~ができますか?」「私は~ができます。」を採用担当と就活生という設定で英会話の練習をしていました。

今日の授業1校時(2年2、3組)

 平成29年11月22日(水)1校時

 2年2組(理科)


 2年3組(社会)


 来週27、28日は期末テストです。
 それぞれが計画を立てて学習に取り組んでいると思います。
 自分の実力がすべて出せるといいですね。

給食完食状況291121(火)

 平成29年11月21日(火)給食完食クラス
 1年生:2クラス
 2年生:4クラス
 3年生:3クラス
 7・8組

 残量4.5kg

 今日もガッツリ食べました。給食で「アジフライ」が食べられる時代がこようとは思いませんでした。給食のプチ贅沢でしょうか?今日もありがとうございました。ごちそうさまでした。