東中学校ブログ

カテゴリ:体育祭

今朝の体育祭練習(3年生)

 平成28年5月13日(金)
 今日の朝練習は3年生です。さすが最高学年です。まとまりも練習風景も東中のリーダーの貫録です。
 長縄の回数も1・2年生の模範です。すごいぞ!3年生!さすがです。
 では、練習風景をご覧ください。
 なお、これ以外の写真もコミュニティサイト「行事特集」の「体育祭」のページにあります。配付しましたIDとパスワードでアクセスしてください。
 
 

今朝の体育祭練習(2年生)

 平成28年5月12日(木)
 今朝は、2年生が体育祭の練習をしていました。
 さずが1年の長はあります。長縄がうまい!1年生、手本にしてね。
 では、その様子です。
 もっとくわしい写真は、コミュニティサイトにログインしてください。
 
 

体育祭学年練習(2年生)

 平成28年5月11日(水)
 月曜日の3年生に続き、今日の3・4校時は、2年生の体育祭学年練習です。
 雨が降っても、水はけのよいグラウンドで助かります。
 準備体操後の指示を聴く姿です。
 
 

体育祭学年練習始まる

 平成28年5月9日(月)
 体育祭の学年練習が始まりました。今日は3年生の練習が5時間目にありました。
 その様子をご覧ください。
 雨が怪しい空模様。 準備体操を万全に
 
 集合!                          全員リレーに並びかえる
 

体育祭の準備着々と

平成28年5月6日(金)
 体育祭の準備が着々と進んでいます。
 まずは、男子の組体操と女子のよさこいソーランの練習の様子です。
 
クラス旗も完成に近づいています。

さっそくのご協力に感謝

 平成28年5月6日(金)
 5月2日(月)にご協力をお願いしました「組体操の服装」について、さっそくご協力いただきましたことに感謝いたします。
 体操着が汚れたままの給食や授業をなくして、衛生的な環境をつっていくものです。今後もご協力お願いいたします。
 ちょうど組体操の練習をしていましたので、そのTシャツ姿をご覧ください。クラスの生徒を向いている3人の生徒の一番右端の生徒が、組体操用にTシャツを着用しています。これがその姿です。

体育祭の練習

 平成28年4月26日(火) 体育祭の練習が始まっています。
 クラス旗の制作が開始されました。体育の授業でも体育祭の練習が始まっています。
 今日は、2年生の大縄跳びの様子です。
 
 

体育祭スローガン決め

 平成28年4月20日(水)
 5時間目を特設の体育祭スローガン決めの学級活動を設定しました。
 各クラスで出されたスローガンを黒板から拾いました。
 全クラスでなくてごめんなさい。授業の途中段階で記載されているクラスのものを撮影しました。