東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

対面式

1時間目~3時間目まで体育館で対面式が行われました。

新入生を歓迎する恒例の行事で委員会活動や部活動紹介をします。

新入生入場

フラワーの中をくぐって1組から6組まで順番に入場しました。

開式の言葉

2、3年生は自分たちの部活動や委員会などしっかりとアピールして、新入生をワクワクさせてください。

1年生は先輩方のお話を聞いて自分のやりたいことなどを見つけて下さい。

生徒会長の言葉

東中学校の専門委員会は8つあり、様々な活動を行っているので是非挑戦してみてほしいことと

今年から部活動は強制ではなくなったが、興味がある人は3年間頑張れる場所を見つけてほしいと

いうようなお話がありました。

部活動紹介

剣道部

基本の動作を披露しました。

ライフデザイン部

手作りのプレゼントを投げて配っている場面です。

写真からは伝わりませんが1年生は大喜びでした。

終わってしまいましたが運動部などもプレゼントを配っていたようです。

こちらは文芸部です。

科学部

紙コップのような物を飛ばす実験を見せていました。

先生「部活動紹介ありがとうございました。

1年生は今の段階でこの部活動入ろうかな?と思っていると思います。

本入部は5月1日をもって正式に活動を始めます」