東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

昼休み ダンス発表 3年生

平成30年12月13日(木)
     12月14日(金) 昼休み

 昨日と本日の昼休みに3年生が創作ダンスの発表を行いました。
体育の授業でダンスを選択した生徒の希望者が昼休みの時間を利用してパティオで発表しています。

 昨日の3グループはこちらです。



 ダンスの上手さもさることながら、観客の生徒たちもただ見ているだけでなく、リズムに乗って同じように体を動かしたり、声援をおくって場を盛り上げている様子が素敵だなと感じました。

 寒さを感じさせない熱気と、体全体で表現するパフォーマンスが素晴らしいです!
 今日の3グループはこちらです。



 チームワークと振り付けのアイディアがさすが3年生だなと思わせる発表でした。
 1・2年生でもダンスの授業を行っていますが、回数を重ねることで発表者と観客ともに笑顔になれるダンスが出来るようになるのですね。
 この発表は、来週も続きます。乞うご期待!