東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

学級発表掲示

新入生が登校してきました。

先生「クラスと番号を確認したら教室へ移動しましょう」

新入生「いない・・・2組だ!」

「こんにちはー」

これから入学式が始まるため、体育館へ移動します。

下校風景

(新学期を迎えてどうですか? )

「新しいクラスで友達ができるか心配です」「楽しみです」という声が聞こえてきました。

生徒たちに遠目で撮ると小顔効果があると言われたので試してみました!

(どうですか?小顔効果ありましたか?)

午後から始まる入学式に向けての準備も始まっています。

 

帰りの会、下校風景&部活動の様子

こちらは3/24(金)撮影です。

2年生

修了式後はクラス最後の帰りの会、そして記念撮影もありました。

先生「立派な3年生になって下さい」

下校時に春休みの予定を聞いてみると「部活動があります!」「遊びに行きます」など答えてくれました。

お出かけの時はマナーを守って行動してほしいと思います。

帰る前に先生とじゃんけん遊び・・・

先生「良い春休みを過ごしてください」

剣道部

バレーボール部

練習試合

 

 

野球部 先輩たちとのお別れ会

図書室で野球部のお別れ会が行われました。

久しぶりに3年生に会えて先生も在校生も嬉しそうです。

写真は記念品贈呈の場面です。

保護者の方も来られたので最後は全員で写真撮影

卒業生の皆さんのご活躍をお祈り申し上げます。