東中学校ブログ

カテゴリ:部活動

放課後の部活動 12/20撮影

バレーボール部

「いけるよいけるよ!一本取るよ!」

野球部

バッティングの練習

フォームやバランス、ボールがよく飛ぶようにバットの軌道などを意識しながら練習します。

サッカー部

ゲーム試合中です。

サッカー部は先週、1年生が大会へ出場してベスト4という良い成績を残すことができました。

放課後の部活動 12/19撮影

剣道部

5種類ある素振りのうちの一つである、正面素振りをしています。

竹刀の振りと足さばきが両方できていることが必須です。

先生からは、一瞬一瞬の動作で試合に勝てるかが決まるとお話していました。

女子テニス部

サーブとレシーブ練習をしています。

膝を曲げると精度の高いショットが打てるというアドバイスがありました。

吹奏楽部

コンクールに向けて練習をしているとのことです。

 

 

放課後の部活動 12/18撮影

ライフデザイン部 「クッキー作り」

生徒「みんなで楽しく生地を伸ばしています♪」

生徒「パン工場みたい♪」

和気あいあいと楽しんで活動していました。

サクサクとした美味しいクッキーが焼けたのでしょうか?

美術部 「ペーパーナイフ作り」

木彫キットを使って紙や封筒などを切って開封できるオリジナルのペーパーナイフを作ります。

完成が楽しみですね。

 

 

 

放課後の部活動 10/24(火)撮影

男子バスケットボール部

女子バスケットボール部

男子卓球部

コースを意識して色々な回転の球を返球しています。

先生は台に球を入れることが一番大事だと日頃、部員に指導をしているとのことです。

女子卓球部

ダブルスの練習です。

剣道部