東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

18日 ワックスがけ 空気清浄機の掃除

16日放課後撮影

美化委員が各クラス分のワックスを空のペットボトルに入れる準備をしました。

 

そして本日、放課後に美化委員によるワックスがけが行われました。

 

1年生にワックスがけの方法を教える上級生

生徒「1本使いきって大丈夫だよ」

 

こちらも担当の生徒による空気清浄機のフィルター掃除などが行われました。

大掃除

学期末恒例の大掃除が始まりました。

 

植込みの剪定をします。

 

生徒「ダンゴムシがいる!!」

(ダンゴムシに夢中な生徒たち)

 

その後はしっかり草を抜いてくれました。

 

俺、掃除好きなんです!とお話してくれた生徒がいました。

 

朝登校の様子

おはようございます。

明日は終業式です。

今日は各学年、集会などが行われますので夏休みの過ごし方や課題など、

先生の話を聞いてもう一度確認しておきましょう。

 

ロングタイム清掃

早いもので1学期も19日(金)までとなりました。

今日は朝清掃の時間がいつもより10分増えて20分清掃が行われました。

各自、机やイスの足を拭いてきれいにしました。

 

下校の様子

 

(3連休は何をしましたか)

「お祭りです!昨年も楽しかったけど今年も楽しかったです! 金魚掬いなどの出店がありました!」

 

「もちろん夏祭りに行きました!有名人が来ていて盛り上がっていました!」

 

美化委員活動

スコップを使って植物を植えます。