東中学校ブログ

カテゴリ:部活動

部活動

科学部

シジュウカラの巣箱作り

先生「まっすぐ板を切るには優しく引きましょう」

野球部

アップで身体を温めます。

女子・男子テニス部

 

放課後の部活動

男子卓球部

新人戦も終わり、各部活動の皆さんはベストを尽くして良い結果を残せたでしょうか?

 次の大会も頑張って下さい。

 女子卓球部

 

 

 男子バスケットボール部

 

 

 女子バスケットボール部

 

 

 野球部

 

 

 バレーボール部

 

部活動 サッカー部

これから各部活動が始まります。

こちらはサッカー部で着替えなどの準備が終わったところのようです。

「ブログにのせてください!これがサッカー部のイメージです!!」

みんなの爽やかな笑顔がいいですね!

水泳部 バレーボール部 ライフデザイン部

 

水泳部

中庭(パティオ)で体力作りのため、縄跳びをしています。

生徒「水泳部ですが縄跳びをしています。」

(ブログにしてもいいですか?)

生徒「いいですよ!どんどん、撮ってください。」

バレーボール部

3人組になってパズを繋げる練習をしています。

生徒「前、前!」

先生「バレー部みんな、一生懸命やっていますね。新人戦で良い結果が出ることを期待しています。」

ライフデザイン部

正門前の花壇に色とりどりのお花を植えてくれました。

生徒「根っこ抜けました。」

生徒「こわい!幼虫がいる〜。」

 

 

 

ライフデザイン部

冷やし中華を作ります。

袋の裏面にある作り方をしっかり読みます。

盛り付けていきます。

美味しくいただけたでしょうか?