東中学校ブログ

カテゴリ:PTA活動

給食試食会

 令和2年1月23日(木) 12時~13時45分

 本校、図書室にて給食試食会が実施されました。

校長先生の挨拶

栄養教諭による講話

試食会です。今日のメニューはじゃこチャーハン、豚肉のごまだれかけ、華風和え、チンゲン菜のスープです。

飲み終えた牛乳の開き方を栄養教諭が説明しています。

高校見学会4

 最後に訪問したのは、県立越谷南高校です。

 こちらは最初に学校説明をいただきました。

 外国語学科の教室です。

 進路室です。進路資料がふんだんにあります。

 玄関です。

 施設案内をしてくださったのは、昨年度まで本校にいた戸井永先生です。 
 お元気でした。ご活躍をお祈りします。ありがとうございました。

 

高校見学会3

 二番目に訪問したのは、私立叡明高校です。
 昼食もご準備いただきました。

歓迎の電子パネルも用意されていて感銘です。

 まずは食堂で昼食をいただきました。

 ご準備いただいたお弁当です。味噌汁もお茶もついています。ありがとうございました。

 次に施設見学です。体育館と図書室です。

 最後に視聴覚ホールで学校の説明をいただきました。