日誌

活動の様子

交通指導 たんぽぽ・ゆり・さくら組

10月31日 交通指導がありました。年少・年中・年長児クラスの子どもたちが、町の交通指導員さんのお話しを聞き、実際に道路を歩きました。
年長児クラス


年中児クラス


年少児クラス


☆交通ルールを守ることの大切さを知る 
☆自分の目で確かめ、くるまがきていないことをみて、右・左・右をみてわたる。
子どもたちは真剣に学んでいました。
保護者の皆さん
お子様を自動車に乗せるときは「チャイルドシート」を必ずしましょう!!

十三夜さん 集会

11月1日(水)は十三夜さんです。
午後のおやつの後にホールで、十三夜集会を行いました!(^^)!
今月のお当番の先生の紹介です(^o^)
大きなお口を開けて・・・・・よろしくお願いします!


次ぎに園長先生のお話しです。
十三夜さんについろいろお話してくれました♪


みんな真剣に聞いていました!!
園長先生の後ろには十三夜に見られる「つき」が浮かんでました(^.^)
園長先生の話しの後は・・「つき」の歌を大きな声でうたいました♪♪


今日の夜空に・・お月様見られるといいですね(#^.^#)
夕方には、ススキとお団子がみんなを見守るようにいました♪

☆ハロウィンパーティ☆

10/31日はハロウィン☆★☆たんぽぽ組ではハロウィンパーティをしました♪
みんなでおばけに変身(*^_^*)



           

おばけのままで今日は給食を食べました!!




「おばけだぞ~!!」と楽しそうでした\(^o^)/

☆さんぽ♪たんぽぽ編☆

少し前になってしまいましたが…たんぽぽ組で散歩に行ってきました!!
どんぐりあるかな?みんなはりきってでかけました(^O^)
秋の野山は宝物がいっぱい絵文字:良くできました OK
どんぐりやくり みんな夢中で拾いました♪


拾った物を見せてもらいました(^^♪







途中でちゅうりっぷ組に会いました(*^_^*)

ちゅうりっぷ組にどんぐりを分けてあげました。
たくさんのお土産をお家に持って帰りました☆
また行こうね♪♪♪

環境整備⑤

 環境委整備 Part5
前回予定していた日が、雨で延期になり、10月27日(金)・10月28日(土)に行いました絵文字:うーん 苦笑
二日間に分け、どちらか都合の良い日に参加していただきました絵文字:よろしくお願いします
 土曜日は肌寒かったですね…絵文字:泣く




おかげをもちまして、駐車場斜面、花壇ときれいになりました絵文字:ハート
今年度も環境整備に参加いただきありがとうございました絵文字:笑顔