日誌

活動の様子

ひなまつり集会

 ♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~
 おはなをあげましょ もものはな~♪♪絵文字:キラキラどのクラスからもきこえていました♪
今月の担当のです絵文字:笑顔


保育園に来ているおともだちの、ひいおばあちゃんが1個1個作ってくれたつるしびなです絵文字:ハート

つくし組とすみれ組の作品♥

たんぽぽ組とゆり組の作品♥
さくら組は道の駅はがに飾ってありましたね絵文字:笑顔一人ひとり、素敵なお雛様でした絵文字:ハート

もも組

すみれ組

たんぽぽ組

ゆり組

さくら組

みんな、おひなさまみたいにとってもいい笑顔ですね絵文字:笑顔
これからも、すくすくと大きくなっていってほしいです♡♡♡

☆ゆり組&すみれ組の交流散歩☆


 3月2日

 風が吹いていましたが、ゆり組のお兄さん・お姉さんと一緒にすみれ組さんは散歩に行ってきました(*^_^*)
すみれ組さんだけでも歩くコースでしたが、お兄さん・お姉さんと一緒だと気分もワクワク♡
恥ずかしくて手をつなげない子もいましたが、楽しく歩くことができました♪










ゆり組さん、優しく手をつないでくれてありがとう☆楽しかったよ(*^_^*)♪

なわとびに挑戦 ゆり組

 うんどうだいすき♡ 好奇心旺盛なゆり組 今日はMY縄跳びを持参し、戸外に集合!!
日頃からジャンプにケンケン、ボール遊び…楽しんでます(^_-)-☆
そのせいか、コツをつかむのが早い!!
「先生、できた」「★回とべたよ」みんな、やりだしたら止まらない(*^-^*)


好きでやっていることは、一生懸命になる!そして、どうすれば上手くなるか、とべるようになるか考えたり工夫したり練習する!そんなふうにして自然に上達するのかもしれませんね絵文字:晴れ ゆり組さん、ファイト!!

鬼VSこどもたち

 
 節分集会がおこなわれました。
行事の由来を学んだあとは、鬼退治!!年の数よりひとつ豆を多く食べた子どもたちは元気百倍!!

各クラス、かわいらしい・かっこいいお面を身につけ、準備絵文字:良くできました OK


「負ける気がしない絵文字:重要おにたいじだ絵文字:重要

こどもたちは たちむかっていった…
…みずはしほいくえんの幸福をまもるため


だいすきな先生をまもるため…


迫力ある鬼にびっくりした子もいましたが、みんなで力を合わせて「おには~そと~」鬼たちはにげていきました。今年も無事、節分行事を終了(^_-)-☆
  ☆集合写真☆



 

もも組・・一月の様子!(^^)!


天気の良い日は、少し大きいお兄さん・お姉さんたちと一緒に遊びます!



給食の準備は、「ぼく・わたしたちに任せて~(^_-)-☆」
可愛い~双子ちゃんたちはミルクの時間です



手作りお弁当は、ママたちの愛情たっぷりで美味し~(^^♪


給食も、自分たちで食べられるようになってきました☆


あれっ!?可愛い~先生の登場です・・・わたし上手でしょ(*^。^*)


お散歩も先生と手をつないで歩けるようになりました☆


トイレトレーニング頑張ってま~す\(^o^)/


午後のおやつ・・・「いただきま~す!!」
どもたちの成長に驚かされる毎日です。
先生の姿をよく見ていて、小さな保育士さんがたくさん増えました(笑)