東中学校ブログ

2017年8月の記事一覧

昇降口の掃除(靴箱)


 平成29年8月14日(月)

 先日から全校生徒の靴箱を掃除してきしましたが本日すべて終わりました。
きれいになりましたが皆さん気付いてくれるでしょうか?






傘入れもピカピカです。
受け皿はまた後日、水洗いしてみようと思います。

夏休みの部活動(サッカー)


平成29年8月9日(水)

おはようございます。
現在9時半、すでに屋外はうだるような暑さになっていますが
東中の子供達は元気です。

サッカー部の練習風景です。
各自ペアになってボールを蹴っています。
パスの練習でしょうか?



この後、暑さが厳しくなる可能性があります。
38度の予想もありますので水分補給と休憩もこまめにとって下さい。

昇降口(靴箱掃除)


平成29年8月8日(火)

今日も昇降口の靴箱と傘入れの掃除をしました。




使われていないところは相変わらず蜘蛛の巣がすごいです。
埃も大量に出ますのでマスクが欠かせません。

二年生は終わりましたので、一年生の靴箱に取りかかります。

夏休みの部活動(ビーチバレー)


平成29年8月8日(火)

ビーチバレー部の練習風景です。



8月13、14日に全国大会があります。
汗を流しながら一生懸命練習に取り組んでいます。
皆さん、応援宜しくお願いします。