東中学校ブログ

2024年3月の記事一覧

3年生 球技大会①

クラス対抗でバレーボールが行われています。

その様子をご覧ください。

プレイヤーも応援も大変な盛り上がりを見せてくれています。

 

先生も応援しています。

2-1 災害用非常食作り

防災学習で災害用の非常食を作ります。

 

お米が入った炊飯袋にペットボトルの水を入れます。

 

こちらの班はレトルトカレーライスを作ります。

 

生徒「混ぜてもいい?」

何かなぁと思ったら・・・

麻婆豆腐でした。

 

美味しそうなホットケーキ

ガスコンロと鍋と水があれば作れてしまうのですね。

 

7・8・9組 1年生 2年生 授業の様子

7・8・9組 技術

プログラミング学習

 

先生「今のプログラムを真似して作れば猫ちゃんの上にりんごが戻ってきますよ」

1年生

2年生

1組 英語

スピーチが行われています。

3・4・5組 体育

ソフトボールと跳び箱

 

先生「バットは人に向けないように気をつけてください」