東中学校ブログ

2016年6月の記事一覧

280614(火)完食クラス

 平成28年6月14日(火)の給食完食クラスです。
 1年1組 2年5組 3年3組  残菜量 36kg
 今日はみんな揃っていましたが、厳しかったようです。

修学旅行の取り組み

 平成28年6月14日(火)修学旅行の取り組みです。
 英語による神社仏閣の紹介です。観光立国日本ですから、英語での紹介はこれからの社会では有効です。
 とくに、第2外国語を英語で学ぶ者同士の会話は、これからの国際社会には大変重要なことであると思います。ぜひ、英語圏以外の皆さんと、京都・奈良で英語で話をしてみましょう。

陸上部の後片付け

 平成28年6月14日(火)
 昨日の学校総合体育大会の第一日目を終了して、今朝、用具の後片付けをする陸上部の顧問の先生や生徒たちです。
 大会の記録も立派なら、後片付けを率先して行う姿勢も立派です。
 

280613(月)完食クラス

 平成28年6月13日(月)の給食完食クラスです。
 1年1組 3年2組 3年3組 3年4組 3年6組  残菜量 35kg
 今日も、陸上部の大会でしたから、難しかったのでしょうね。でも、がんばったと思います。

雨の陸上大会

 平成28年6月13日(月)野田市総合運動公園陸上競技場
 学校総合体育大会春日部地区大会 陸上競技第1日目が行われています。
 あいにくの雨ですが、タータンの競技場ですから、実施しています。
 雨の大会の模様をご覧ください。