東中学校ブログ

カテゴリ:東中の四季

今日のAZUMA


久しぶりのAZUMAです。
ほぼ、窓を覆っています。
黄色い小花がなんとも可愛らしいですね。





近くで見るとすごい!!実が大きく育っていました。
ちなみに収穫のタイミングは黄色い花が咲いて20日前後だそうです。

今日のAZUMA part3

 暑い日が続いて水やりが大変そうです。
 AZUMAの成長をご覧下さい!

 前回との変化がわかりづらいのですが、黄色い花が増えて小さい実がいくつか実りはじめています!!



 葉っぱが茂ってきたので少し暑さが和らぎ、先週よりも勉強が捗ったようです。

一学期最後の昼休み

給食のカレーライスがとても美味しかったですね。
暑い季節に食べると一段と美味しく感じるのはなぜでしょうか?

一学期最後の昼休みの様子です。

間もなく夏休みに入ろうとしています。
食欲不振になりがちですがスイカや夏野菜などを食べて乗り切って下さいね。

AZUMA日記 part2


先日お知らせしたAZUMAです。
今朝も一枚撮ってみました。


一週間前↑

7/18(火)撮影

一週間前と比べてみるとぐんぐん伸びてきているのが実感できます。
二メートルはあるでしょうか?
よく見ると小さな黄色い花が可愛らしく咲いています。
その調子、その調子!頑張れ~!!

AZUMA日記

 前回お伝えした東中のゴーヤたちです。
 勝手ながら成長過程を楽しみにしており、愛着をもってニックネームを「東(あずま)」と考えました。今後も定期的に成長記録をご報告いたします。

 今日は風が吹いていて、ゴーヤたちがゆらゆらと揺れて楽しそうです。