東中学校ブログ

カテゴリ:スキー教室

1年生スキー教室 実技講習Ⅲ

ほとんどの班がリフトに乗って上を目指していました。

   

かなり余裕も出てきました。上達が早いですね。

丁寧にじっくり教えてもらっています。

   

スキーの楽しさがわかってきました。

 

1年生スキー教室 お昼の休憩時間①

カレーライスを食べ終えたから、実技講習Ⅲまでの約1時間は、各自で休憩時間となります。

ホテルからは、大広間を開放して頂き、午後に備えることもできるのですが使用はゼロでした。

では、みんなは何をしているのか? 答えは ↓ ↓

とにかく大小の雪玉作りに励んでいました。

雪玉を作れば、必ず始まるアレです。

  

学年主任が、20人相手に善戦をするも敗走。

   

      

 

1年生スキー教室 2日目の昼食

2日目の昼食はカレーライスです。

インストラクターと一緒に食事をとります。

  

人気のカレーライスは、おかわり自由です。大行列となりました。

↓ 最高記録の4杯食べた人もいました。