東中学校ブログ

カテゴリ:朝会など

表彰朝会開催

 平成28年7月6日(水) 今朝は表彰朝会を開催しました。
 表彰者の総数は200名を超えました。学校全体の3分の1の生徒が、学校外の団体や組織から誉められたことになりますから、学校として誇り、名誉、矜持となります。
 生徒たちには受賞したその機会にタイムリーに賞状を渡したいのですが、なかなか渡す機会を設定できなくて申し訳なく思っています。
 では、表彰の様子をご覧ください。
 
 

生徒朝会

 平成28年6月3日(金)生徒朝会を実施しました。
 学校総合体育大会に向けた、各部の部長の決意を発表しました。
 ずべての運動部の部長が壇上へ。決意を述べました。

大会前の円陣を組んで互いの健闘を祈りました。

全校朝会

 平成28年5月9日(月) 全校朝会
 ゴールデンウィーク明けの月曜日は、全校朝会を開催しました。
 1 校歌斉唱 一年生もずいぶん歌えるようになりました。音楽の授業の成果です。
 2 教育実習生紹介 今日から開始です。4名です。(詳しくはコミュニティサイトで)
 3 表彰 環境白書表紙絵コンクール最優秀賞(これも詳しくはコミュニティサイトで)
 4 校長講話(これは、校長室に使用したスライドと講話を掲載します。)
  前にならえ    整列
 
 校歌斉唱と教育実習生紹介
 
 表彰と校長講和