東中学校ブログ

カテゴリ:給食

290124(火)給食完食状況

 平成29年1月24日(火) 完食クラス
 1年1組 1年2組 
 1年5組 1年6組
 2年2組 2年3組 2年4組
 2年5組 2年6組
 3年2組 3年3組
 7・8組

 残菜量 4.4kg

 揚げパンも中学生、というよりも、皆さんの人気メニューです。

290123(月)給食完食状況

 平成29年1月23日(月) 完食クラス
 1年1組 1年6組
 2年2組 2年4組 2年5組
 7・8組

 残菜量 10.6kg
 今日は残菜が10kgを超えてしましました。残念です。が、今日は、3年生が私立入試で51名いませんでした。3年生各クラスとも食数は減らしましたが、やはりみんなそろっていないと、難しいものです。

290120(金)給食完食状況

 平成29年1月20日(金) 完食クラス
 1年1組 1年2組 1年6組
 2年2組 2年4組 2年5組
 3年3組 3年6組
 7・8組

 残菜量 6.6kg

 今日も10kg以下の残量でした。
 昨日の道徳教育研究発表会に来られたお客様が、本校の給食の残菜量を聴いて、驚かれていました。こんなところにも、道徳教育、道徳の授業で培われた、人としてのありようを評価されたのかもしれません。
 よそってもらった分を食べきる。残さず食べきる。
 これが食べ物を大事にすることです。

290119(木)給食完食状況

 平成29年1月19日(木) 完食クラス
 1年1組 1年2組 
 1年5組 
1年6組
 2年2組 2年3組 2年4組
 2年5組 2年6組
 3年1l組 3年2組 3年3組
 3年4組 3年5組 3年6組
 7・8組

 残菜量 0.2kg

 やっぱりカレーは学校給食の王様です。
 3年生は学年完食!です。

290118(水)給食完食状況

 平成29年1月18日(水) 完食クラス
 1年1組 1年5組 1年6組
 2年2組 2年4組 2年5組
 3年3組 7・8組

 残菜量 9.4kg

 ごぼうピラフがおいしかったですね。残量も10kgを切りました。この調子で、残さないようがんばっていきましょう。