東中学校ブログ

カテゴリ:給食

290307(火)給食完食状況

 平成29年3月7日(火)完食クラス
 1年1組 1年4組 1年6組
 
2年2組 2年3組
 2年4組 2年5組
 3年1組 3年3組 3年4組 
 3年5組 3年6組 
7・8組 
 残菜量 1.2kg

 久しぶりに3年生の完食クラスが増えました。食べていないと、元気がないのかな?と心配になります。もりもり食べて、みんな元気で卒業を迎えてほしいのです。でも、県公立の発表があるから・・・不安があるのは十分わかっています。でも、健康は「睡眠」と「食事」からです。そして、心と身体の健康は一体です。

290306(月)給食完食状況

 平成29年3月6日(月)完食クラス
 1年1組 1年4組 1年6組
 
2年2組 2年4組 2年5組
 3年3組 3年4組 3年5組
 
7・8組 
 残菜量 5.0kg
 
 大きな焼きカレーパンでした。サラダとスープとの相性もよくて、おいしく食べられました。

290303(金)給食完食状況

 平成29年3月3日(金)完食クラス
 1年1組 1年4組 1年6組
 
2年2組 2年4組 2年5組
 
7・8組 
 残菜量 23.9kg

 3年生の77名が実技検査や面接のために不在でしたので、量を減らして3年生の給食を出しました。でも、やはり量的に多かったのでしょうか。3年生の完食クラスはまったくありませんでした。

290302(木)給食完食状況

 平成29年3月2日(木)完食クラス
 1年1組 1年4組 1年6組
 
2年2組 2年4組 2年5組
 3年生は、県立入試のため給食なし
 
7・8組 
 残菜量 5.7kg

 チキンライスとスープの相性がよかったメニューでした。このところ、残菜が10kgを超えることがありません。すばらしいことです。これからも食べ物を大切にしていきます。

290301(水)給食完食状況

 平成29年3月1日(水)完食クラス
 1年1組 1年4組 1年6組
 
2年2組 2年4組 
 2年5組 2年6組
 3年4組
 
7・8組 
 残菜量 7.5kg

 給食でかつ丼が食べられるなんて、信じられません。そう思うのは私だけでしょうか?メニューを考案してくださったり、調理してくださる皆様に尊敬の念を覚えます。また、感謝いたします。
 今は、給食で「かつ丼」が食べられます!