東中学校ブログ

カテゴリ:文化部活動

吹奏楽部が号外に掲載

 朝日新聞の記念号外に本校吹奏楽部が掲載されました。
 今年度、埼玉県吹奏楽コンクール東部地区大会銀賞受賞です。
 下の写真は、記事の一部です。

埼玉県吹奏楽コンクール東部地区大会

埼玉県吹奏楽コンクール東部地区大会
羽生市産業文化ホールにて行われ、吹奏学部が銀賞を獲得しました。
聞いている人々をうっとりさせる魅力的な演奏でした。
お疲れさまでした。

夏休みの部活動・科学部

 平成30年7月31日(火)

 今日は科学部にお邪魔しました。かいわれ大根の発芽の観察をしています。色々な条件の下、成長の過程を観察しています。

 土壌生物の観察です。

夏休みの部活動・吹奏楽部

 平成30年7月24日(火)

 吹奏楽部の練習風景です。8月2日(木)に東部地区吹奏楽コンクールがありますのでその練習です。「雲のコラージュ」を合奏します。今できる一番の演奏をステージで楽しんでいただけたらと思います。がんばって下さい。

夏休みの部活動・文芸部

 平成30年7月23日(月)

 新人戦の時期に行われる幼稚園訪問のための紙芝居を製作しています。和気あいあいと楽しそうに活動していました。


紙芝居で使う絵でしょうか?こちらも出来上がりが楽しみですね!