東中学校ブログ

カテゴリ:地域連携・地域貢献

幸松地区体育祭について

令和元年10月13日(日)

 幸松地区体育祭開催等に関する連絡

 このことについて、幸松地区公民館から以下のような連絡がありました。

 本日(10月13日・日)開催予定の幸松地区体育祭は中止。

 明日(10月14日・月)の開催に関しては、本日、昼以降の判断とします。

 

 今早暁から、本校は災害避難所として指定され、現在、20名ほど避難されてきています。

 こうした状況を考慮したうえの、地区体育祭本日の中止判断です。また、明日の開催についても、今後の避難解除指示等の状況を待っての判断となるので、本日の昼以降となります。

 なお、本校は避難所となっていますし、「避難指示」の出されている状況ですから、部活動は一切停止です。

 今後の連絡をお待ちください。 

幸松地区体育祭開催に関する連絡

令和元年10月11日(金)

 幸松地区体育祭開催に関する幸松公民館からの連絡

1 開催あるいは延期等の判断について

  10月13日(日)午前5時30分

  天候や本校グラウンドの状態を確認して、判断します。

2 「当日開催」(13日・日)の判断をした場合

  開始時刻等は、判断後に連絡します。5:30~6:00の間。

  連絡方法は以下のとおりです。

 (1)本校のこのサイトで連絡

 (2)保護者向け一斉メールで連絡

3 「延期」と判断した場合

  実施日は、翌日、10月14日(月)となります。

  細かな日程や内容は、このサイトまたは保護者向け一斉メールで連絡します。

春日部市表彰式・かすかべ親善大使委嘱式

令和元年10月5日(土)

 春日部市民の日記念「春日部市表彰式・かすかべ親善大使委嘱式」から

 本校の吹奏楽部がオープニングの演奏を行いました。以前にお知らせしたとおりです。

 

 また、プログラムに紹介されました。そのページを掲載します。

  こちらをご覧ください。 市表彰式・親善大使委嘱式 資料.pdf

 さらに「かすかべ親善大使」のご紹介をします。

  (春日部市作成のリーフレットです)かすかべ親善大使.pdf

 本校の卒業生が2名、春日部親善大使となっています。

 バスケットボールの渡嘉敷来夢さん、お笑い芸人の山崎弘也さんです。

吹奏楽部 市表彰式で演奏を披露

令和元年10月5日(土)

 新人戦埼葛地区代表者戦の日でしたが、本校吹奏楽部は、春日部市民の日記念「表彰式・かすかべ親善大使委嘱式」に招待され、演奏を披露しました。

 オープニングセレモニーで二曲を披露しました。会場から割れんばかりの拍手を頂戴しました。

 すばらしい演奏でした。

 東中の生徒たちは、スポーツでも文化面でも、それぞれに豊かな成長をしています。

 東中学校の生徒のよさやすばらしさをこれからも、多くの皆さんに見ていただきたいと考えています。

少年を守る会 開催

令和元年10月3日(木)少年を守る会 開催

 小渕小学校を会場に、少年を守る会が開催されました。

 多くの地域の皆さんに、小学校3校と中学校が見守られているのを感じます。

 温かな雰囲気のなか、児童生徒の健全育成を願って、たくさんの地域の大人が子どもたちを見守ります。

 写真は全体会の終了の場面

 授業参観をしました。

 

 最後は情報交換をしました。

 交通安全に心を砕き、そして、「あいさつ」を大切にしていくことを確認しました。