東中学校ブログ

カテゴリ:体育祭

体育祭09~エピソードⅠ

 体育祭~エピソードⅠ
 こうした縁の下の力もちがいないと、体育祭はできません。
 役割分担を静かに、目立たないように、でも確実に実行していた生徒たちの姿です。これが真の体育祭なのかもしれません。

体育祭07~よさこいソーランと組体操

 体育祭のフィナーレはよさこいソーランと組体操でした。
 その様子をご覧ください。
 ハイレベルの踊りです。フィニッシュの部分です。

 

 組体操ピラミッドです。全クラス完成です。

 万里の長城です。こちらも完成!大成功です。

体育祭06~部活動対抗リレー

 午後のスタートは部活動対抗リレーです。
 本気の走りあり、パフォーマンスありの楽しいリレーでした。
 でも、やっぱり陸上部は早いですね。100mのハンデをものともしません。
 文化部のスタート

 運動部女子のスタート。なぜか吹奏楽部が入っています。女子バスケット部が一位です。

 運動部男子のスタート。サッカー部が一位でした。

体育祭04~学年種目

 学年種目の様子です。
 これはクラスで考え出した戦術がかなり生きています。

 第一学年種目「台風の目」

 第二学年種目「因幡の白兎」

 第三学年種目「むかでリレー、遠足へGO」