東中学校ブログ

カテゴリ:特別支援教育

カルタ活動

作業学習

カルタを活用して学びます。

生徒「わー取れた!」

生徒「あ~取れなかった・・・」

全員が和気あいあいと楽しんでいました。

7・8組の今日

 生活単元

体育館で卓球が行われています。

生徒「あー届かない」「行き過ぎた」

 音楽

箏の練習をしている様子です。

「さくらさくら」が弾けた生徒は「荒城の月」の練習をするようです。

 英語

単語ゲームをしている様子です。

①まず生徒は後ろを向いて待機します。
②次にALTの先生が黒板に単語を書きます。
③生徒が振り向いて黒板の単語の意味を考えて答えます。


 

家庭科

ポーチを作っています。

手縫いやミシン縫いなど各自真剣に取り組んでいます。

 

卓球

 7・8組 生活単元

ダブルスで試合をしている様子です。

サーブで攻めています。

生徒「力任せてでは相手に対抗できない!」