日誌

活動の様子

かわいい笑顔が咲いてます♡ たんぽぽ組

 新たんぽぽ組スタートしました(^_-)-☆
園庭に咲いているたんぽぽを見つけ、やさしく触れる子どもたち。
「・・・」ありの動きをじっーっとみつめる子どもたち。


砂の感触を楽しんだり、大きいおにいさんが一生懸命山をつくっている姿をみつめる子どもたち。そこに言葉・会話はないけれど、「・・・」の胸の中には、いろんな想像をしたり好奇心や探求心が育っているのでしょうね。


ジャングルジムやすべり台、身体もたくさん動かします(^_-)-☆
いろんなことにチャレンジしておおきくなあれ!!(^_-)-☆!!

すみれ1組さん元気に過ごしてます☻

 4月に「すみれ1組さん」がスタートして、3週間…朝ママと離れる時にちょっぴり涙 もありますが、すぐに気分を変えてあそびだします。
3日はお弁当の日でした。
とても美味しかったようです。「ありがとうございました。」
      
 4月の製作あそびは「タンポポとチョウチョ」でした。廊下に展示しています。

  これからのすみれ組さんの活動をお楽しみに!令和2年度よろしくお願いします!
        

☆1年生楽しみ☆

3月31日
卒園式はしたけれど今日は本当に保育園での最後の日です。
大好きな大型滑り台ともお別れです。
初めてのときはちょっぴり怖かったけどもうてっぺんまでスイスイです。



 たくさん思い出ができたね♪先生たちを楽しませてくれてありがとう(*^-^*)
いつでもあそびに来てね。待ってるよ~☆

☆すみれ2組のスタートです☆

つくし組からすみれ組へと進級した子どもたち(^.^)/~~~の様子をお届けします。
4月3日
楽しみにしていたお弁当の日です・・(#^.^#)
散歩に行く前に「お弁当たべないの?」というくらい楽しみにしていました!!

☆彡みんなで食べるお弁当~とっても美味しいです(#^.^#)


♬~♪~可愛い~子どもたちの食べっぷりの姿をどうぞ・・・(笑)





最後は、楽しみのデザートで「ごちそうさまでした!」

満足した子どもたちは、自分のお布団でぐっすり眠りました(-_-)zzz