日誌

活動の様子

☆5月のつくし組☆

 あっという間に5月も終わりを迎えました。毎日元気いっぱいのつくしさんの様子です♪

 

ママにおみやげのお花だよ♪

   先生とかくれんぼ♡

 

        みんなで一緒にゴロゴロしましょ♪

 

雨の日でも体を動かしていっぱいあそぼうね(*^_^*)

もも組☆5月☆

早いもので新年度がスタートしてから2か月が経とうとしています!

4月はあんなに泣いていた子ども達も今ではすっかりニコニコ笑顔が満開です(^^)

それでは、5月の様子をご覧ください!

お散歩のときはお花に手を伸ばしています(^^♪

室内あそびでは様々なおもちゃを持って、舐めたり音を鳴らしたりしています(^^♪

先生がちょっとでも側を離れると大泣きしていたのに、今ではハイハイやずりばい、歩行でどんどん先生達から離れていってしまいます。今度は反対に先生達が泣きそうです(´;ω;`)ウゥゥ

リトミックのときは先生たちの真似をして手を叩いたり、笑ったりして楽しんでいます♪

こんな狭いところに仲良く入っちゃった♡

内緒のお話でもしてるのかな(*^-^*)

まだまだこれからの成長が楽しみなもも組さんです!!

 

小学生の町探検~2年生編~

 芳賀南小学校2年生が町探検で来てくれました笑う

まずはご挨拶音楽

園長先生に質問タイムお知らせ

保育園の遊具は何個あるかな~ニヒヒ急ぎ

「遊びながら数えてみましょう」卒園生は懐かしい大型遊具につい夢中になり遊具の数を数えるのを忘れそうになりました。

 

 グラウンドでサッカー教室⚽をやっていたさくら組さんが小学生が帰るのをみつけ

はんとう棒に登ってお見送りです。

卒園生でないお友達に「トイレはこっち!」と得意そうに教えていました。

お友だちがたくさんできたようですね。

卒園生がとても大きくなり、先生たち はかっこいい姿に感動していました。

またあそびに来てね音楽

♬すみれ組・・4月の様子♬

新年度がスタートして一か月が経ちました!

色々なことにチャレンジしていきま~すピース

イベントシャボン玉をつかまえようと必死です急ぎ

動物園庭あそそび・・・小さいお友だちにも興味津々でした上

家庭科・調理おままごとは大好き!   お祝いみんなでパーティーです記念日

鉛筆始めて自分のクレヨンを使います・・ワクワク・ドキドキ音楽

キラキラ先生の話を聞きながら使い方を教えてもらいましたキラキラ

2ツ星製作のスタンプもペッタン・ペッタンと・・こいのぼり製作2ツ星

給食・食事美味しいお弁当の時間・・やっぱりお弁当は最高!!

にっこり一年前もここで撮ったなぁ~上

王冠みんな大きくなりました!

キラキラ一年間よろしくお願いいたしますキラキラ

☆もも組・・4月の様子☆

令和4年度のもも組のスタートですイベント

新入児さんは慣れない環境に不安を感じながら時間とともに笑顔もみられようになりました花丸

ピアノの音に興味津々の様子です音楽

朝の歌やリトミックの歌を歌います♪・♬

晴れ天気の良い日はお散歩にお出かけです急ぎ

2ツ星まわりの風景にキョロキョロと・・トラクターをみつました!

動物砂利駐車場では他のクラスのお友だちとの交流も欠かせません動物

3ツ星室内あそびでは先生やお友だちと楽しく過ごします3ツ星

Zzz・・夢の中・・・意思疎通の会話を楽しんでいます(笑)

本読書の時間です汗・焦る

給食・食事離乳食はみんなで楽しく食べます給食・食事

キラキラこいのぼりの前で「ハイ!ポーズ了解

キラキラ一年間どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ